冒険でしょでしょ?

似た風景を何処かで

帰る頃には雷がなってものすごい近くに落ちたなと感じた。でもこの間みたいにはならなかった。両親も帰郷から帰宅。行きも帰りも渋滞に巻き込まれたらしい。ハチクロをみたが会社取り戻せたのは良いとしてちびっ子が大変なことに。でもその時に流れてた曲は関係あるのかと。出かけてる間はずっと横になって寝ることはなかったのでなんか久々。でも移動中の寝過ごしはどうかと。自分のパソコンで久々にアップロード。速度が遅いのを痛感させられるよ。そろそろ本気でBBとか光にしてみようかな。でも電話回線ないしまあ不要といってるのはあるがパソ自体にPCカードリーダーがないのが少し不満。購入時の不注意なのだが。大阪や名古屋は時間がないなりに撮影とかはできたが回れなかったのが多かったのでまた冬にでも行きたい。暑さの中でも夕方まで寝てる。かなり久々にアンパンマンをリアルタイムで見る。ドキンちゃんが発掘あるあるのナレーションにしか思えなかった。そしてバタコさんはあれでよくマイメロだなと思った。今回放送された子供たちの中にクロミがいたのだが発見はできず。メロンパンナが出てきたのだが北条沙都子にしか思えなかった。詳細は詳しく知らなかったがライブに特別参加が決まってた人がいたのでライブへ。とりあえず横須賀線側へ。普通なら湘南新宿ラインがあるのだが東京行きだった。なにやら横須賀線で人身事故がったらしく湘南新宿ラインは運転をしなかった。東京行きに乗りさてどうしようかと思い新橋で銀座線赤坂見附で丸の内線四ツ谷中央快速線と案内されたのでそちらを利用。銀座線で渋谷出の井の頭線急行がいいのではと思ったが。予定では豊田行きだったがそれより早い青梅行きに乗車。延発や時間調整はいいので早く行けと思った。吉祥寺到着。料金が多少高くとも良いやと思いつつ入場。入っていきなりステージ方面から名指しを受ける。今回はこれといった人がいなかった。人数が少なめな時はオタ芸をやるかカメコになるかは微妙だった。でもカメラは旅で使用しっぱなしであまり充電できてなかったのでもつか微妙だった。今回はかなり可愛い感じなうえに面白かったのでたくさん撮りたかったのだが。ドリンクチケットを引き換えてお茶。7さんと少し話す。とっても驚きびっくりな情報入手。でも内容は未確定なため公に出できず。吉祥寺から新宿を目指すがあまりsuicaを使いたくなかったので丸の内線とか使おうと考えたが井の頭線小田急線で一件落着。産物で金沢駅で購入した白山と北陸のオレンジカード持ってきてりゃーなと思った。東海や関西ではオレンジカードがまだ広く使われてるようで。ただ西日本の場合はJスルーカードやスルッとKANSAIが凡用らしい。たぶんイオカードと同じだと思う。自分のお土産にICOCAを購入したのだがPitapaの意味がよくわからなかった。まあ新宿に向かったのは借りたかったのと借りたうえに聞けなくなったものを入れるために借り物。いつも新宿駅から新川崎までのルートに悩ませられる。湘南新宿は1時間に2本。ましてや運休とか遅い時間になるとほとんどなし。というわけでこのルートがお勧めと言う人挙手。品川まで山手線を利用し品川から横須賀線で帰宅。矢向まで返却。宮崎のどかがあったので思わず借りてきてしまった。