何かがたりない

タイトルと終いが曖昧になりがちなこの日記
池袋で西武の改札脇を通らずに丸の内線改札の脇を通って行った際に遙かなる時空の中で〜舞一夜〜のポスターがあったが写真とかに収めたかったが交通量(人)が多かったので出来なかった。あれは是非みたいなと思ってる。でも金券ショップとかで若干安めならばと。大概アニメの劇場版といえば普通のタレントとか起用したりしてるが今回はそれがないらしい。
辻で検索したところ帷子辻と出てきたがこれは巷説百物語でも出てきてた。何やら亡き人をその地に置き朽ちて行く様子を見せたとか。ほんとかは定かではないが。でも辻希美よりは加護亜依派なのですが。
ちょこッとsister斉藤桃子は錬金3級まじかる?ぽか〜んの方が良い気がする。そっちの方がなんかのびのびやってる気がする。いぬかみっ!はともはねの活躍の話だったがあまりメインとまでは来てなかった。啓太の今回の衣装のほうが個人的には好きだった。アキバAKIBAあきばで菊池美香という人が出てたがそんな人は知らずとしてコミックマーケット70の様子が一部放映。おそらく初日かなと。
中部の駅100選や関東の駅100選で選ばれた駅が鉄道事業廃止で駅としてなくなったところは最近多くなった。関東はJR常磐線大甕から乗換えが出来た日立電鉄が廃止になり桜川駅が消えたのだが増やすつもりはないみたい。ここの鉄道会社は東京メトロの丸の内線の旧車両とかを使ってたのがもったいないと思う。中部は採算性や人口の影響で岐阜市内を走っていた路面電車がなくなりさらに廃止予定となってる駅とか、幾度とも繰り返された電車同士の衝突で鉄道を放棄したためになくなった駅があるのでかなり減ったと思う。
鉄道ファンで阪急が表紙。阪急で撮った写真を見てみたが映ってはなかった。たびたび面白い検索で飛んでくるので1つ回答を。大阪で利用したまんが喫茶はメディアカフェポパイDDHouse店。阪急梅田駅到着前に右手に見える建物の地下にある。大阪駅から約8分ぐらい。違う方はホテルの入り口なので最初はここにあるのかと疑問に思った。行った理由は携帯のEZナビウォークで検索して出てきたから。大阪環状線のホームから改札に向かう際にも看板はあったのだが。シャワーとかも利用できるらしいが待ち時間を聞いたら7時間後ですと言われた。ここ以外で考えたのは京橋付近にあるまんが喫茶マンボー。こちらは予備として調べたので詳しくは不明。