下総

幕張所属211系

Sofmapでデジカメ一眼を触ってたら若干欲しくなった。まあ理由は後程。帰ってから横になり気づけばひぐらしのなく頃にの前。綿長し編の詩音についてはわかったが最後に圭一に釘を刺そうとしていたのは結局誰だったんだろう。CMで流れてる「とんだ名探偵がいたもんだ」が見れたのはよかった。そんなひぐらしを母と見る。コヨーテが若干楽しみになってきた。24時間テレビを見ずにボーリングの方を見て出かける。新川崎で始発の東京行きに乗車。東京駅で千葉行きに乗車。千葉で銚子行きの乗り場がわからず先に発車される。新川崎でも思ってたがエアポート成田が先に成田を発車するのではと思ってたらその通りだった。エアポート成田に乗り東千葉あたりで幕張所属になった211系を見て佐倉で成田エクスプレスの通過を見送り成田で銚子行きに乗換え。エアポート成田が成田空港帰りに信号場で待避するのが見たかったがそこはおさえた。銚子にも幕張車211系がいたので銚子電鉄外川に行った後はJR乗換えがなくとも戻った。成田経由で千葉まで戻り秋葉原へ。配布をするときいたので行ったが終わってるかと思いきやまだ配布まえだった。有楽町まで行き晴海行きバスに乗車。カメコはやっぱり一眼が一番なのかと思った。でも触ってた時は本当にいいと思った。銀座経由のバスが混雑してたため月島経由で東京駅へ。品川から横須賀線に乗車。気がついたら横浜。湘南新宿ライン小金井行きで帰宅。晴海では目的の人はいなかったがそれでも良かった。