tokyoウォーカー

丸の内線大手町A2出口

最近寝堕ちしてることが多い。日記を放置しっぱなしである。土曜深夜アニメが新しくなったりしてるがこれも見てない。予約はいくらかしたがいつの間にかこちらもつけっぱなしにしていたせいかPSXも時間が2分ずれてた。
寝堕ちから目覚めたのは8:30だったのでふたりはプリキュア Splash Starを見てた。榎本温子はあんな感じだったかと。でも鋼鉄天使くるみでもそんなかんじかな。おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜を見る。クロミが女の子なんてはじめて知った。エンディングにはびっくりした。和田アキ子の番組を見て一眠りして関東の駅フォトラリーの景品を引き換えに横浜へ。景品を引き換えて景品を見てみると写真立て。隣のイベントスペースでは私鉄各社の社員が集まって何かのイベントしてた。違うところでは私鉄各社が物販してた。東急電鉄はなんかあんなイベントでは桜木町駅まで運転してた頃の路線図を売ってる。ちょっと欲しかったのは京王電鉄の路線図。前から欲しいとは思ってたが今回も見送った。関東鉄道でイベントを行なうらしいのだがつくばエクスとも同日というのでDD53とかの予定が白紙になった。会場で知らない人と話し合いになったて電話番号とメルアド交換したが今回は大丈夫なのだろうか。快速奥の細道号の時に交換した人物(そこの会場に来ていて電話番号交換してたのを遠くから見てた)は後日宗教系に勧誘してたから。一時神奈川まで行き再び横浜に戻りとりあえず行ってみようという事になったので秋葉原へ。快特に乗ったが横浜〜京急川崎間はつまらなかった。京急川崎〜六郷土手までの間の多摩川(六郷川)鉄橋が古い鉄橋だとは昔見た気がするがほんとなのやら。京急蒲田〜品川間が面白く感じたし懐かしくも感じた。品川からはJRで移動。秋葉原にいたのはほんのわずか。どこかで見たことがある人もいればなんか久々な人がいた。特にid:odacherryさんがいたことは驚き。
秋葉原帰りは交通費うかし。秋葉原淡路町→外堀通→東京駅→二重橋前→祝田橋→桜田門→国会議事堂前→溜池山王は歩き。外堀を選んだのは前に働いた場所を避けるため。二重橋付近からR1と内堀で桜田門まで。道なりに行き国会議事堂正面から左側に行き首相官邸前付近へ。やはりこの界隈は警備の警察官がいてオドオドしてた。首相官邸前から溜池山王に行けないかと一応は聞く。辺りはやはり警備が厳しそう。溜池山王駅につけたのは良かったが山王パークタワーの方が良かった(着いたのはキャピタル東急寄り)。銀座線に乗り青山一丁目半蔵門線に乗換え。桜新町での急行待ちは嫌だったので急行待ち約13分は長く感じた。溝の口下車は5号車が良いのだが来たのは東急新5000系5ドア車。嫌だったので6号車移動。結局溝の口まで立ちが確定したので鉄道の謎と不思議に答える本 たとえば、乗りすごしても料金を払わなくていい場合があるってホント? (KAWADE夢文庫)を読む。溝の口でいつものように帰宅。東急新5000系シリーズで広告されてるファイブミニの体内怪人(http://out-put.jp/index.html)はネムラス星人だった。