bicycle

多摩川(新六郷橋から)

DreamPartyのキーワードを見て思い出したが10/22はドリパなんだね。
ギャラクシーエンジェる〜んはなんかものたりない。ミルフィーユ桜葉の妹とかはまだ良いが蘭花やフォルテのように面白いのはいないな。平野綾は面白いって言えば面白いのだがそこそこな感じだ。エンジェル隊ルーンエンジェル隊というのには多少びっくり。成り行きでテレ東の番組とかに関するものを見てたりしつつ日記更新し就寝。起きてからは秋葉原と水道橋に行こうと思いでかける。交通費(パスネット)が1枚紛失していたので自転車ででかける。自転車のチェーンが外れやすいので直しながら行く。ガス橋から東京都に入り池上からR1(第二京浜)沿いに進む。西馬込で都営浅草線車両基地があり歩道橋から俯瞰したかったが急いで行きたかったのであきらめる。戸越銀座あたりで警察官に止められ防犯登録してるかのチェック。氏名を聞かれ名字を言うと「東北の人か」といわれた。人によってだが名字だけで東北の人とわかる人はそんなにいない。
五反田まできてちょっと失敗したかなと思ったのは島津山。上るのに一苦労だった。目黒通りと合流してここで都営浅草線から都営三田線沿いになる。芝公園で東京タワーを見つつ日比谷通り沿いに進む。日比谷公園といえば鉄道の日記念イベントが開催される場所なのだがそれは見たことがない。数年前に鉄道の日記念イベントのため日比谷駅を通る東京メトロの路線で臨時列車を走らせるというのがあったが悪天候のため運転されなかったのは覚えてる。日比谷公園を過ぎれば昨日と同様なルートで移動。大手町の駅の入り口によっては路線マークの並びが違うのに驚き。ちなみに前日の画像はA2出口(NTTコミニケーションズ大手町ビル)。鎌倉橋の方に向かえば出れるかも。秋葉原に到着し無料配布のリーフレットを貰う。昨日は話をしなかったが今日はたくさん話をしたり悪ふざけをしてた。水道橋へ移動。東京ドームではコンサートが行なわれるらしくチケット余ってませんかのプラカードを持った人が多かった。撮影したいキャラ物が少なかった。でもエアギアには興味があった。秋葉原に戻る前にxDの中にあったのをデジカメプリント。秋葉原に到着してから撮影したのもやってくればよかったなと思いヨドバシアキバへ。再び戻りそれも渡すと「暇な人ですね」といわれた。時間もあったのでゲーマーズに入店。DVDとかの初回限定版とかあったがそんなに金銭的に余裕がない。他の人が良く初回限定版とか何枚も集めようとできるなと思った。秋葉原から帰るときは東京駅前までは外堀通り。東京駅から山手線沿いに進む。浜松町を過ぎた辺りからR15(第一京浜)を利用。札の辻(田町)までは外堀通りを使った方が早いのではないかとおもった。京急と平行しながら走り大森海岸で第二京浜に行こうと思ったがそれなら川崎まで行き国道409号(大師線府中街道)の方が良いというのでそのままR15で行く。京急蒲田を過ぎれば京急線を走る列車が減り(ほとんどは羽田空港方面)六郷土手でどうやって橋の上にでるのかわからなかったが何とか行けた。409号を通りR1に出てやっと到着。行きよりも帰りに時間がかかった。