サッポロラーメンとろろ味

地獄少女 3話より

タイトルを巻き舌で言ってみよう
長津田で車掌に「押上まで行きたいんですけど」と聞いてた人がいたが次の急行に乗り渋谷もしくは清澄白河で途中の桜新町で追い抜く各駅停車南栗橋行きに乗れるのに、車掌は「このまま押上行きに乗ってれば良いですよ」だそうだ。急行を利用すると約5分ぐらい違う。ダイヤグラムも持ってるのにもうちょっと勉強しましょう。手術とかのエグイのを見れないでいたので報道ステーションを見る。梶が谷で起きた殺人事件についてやってたが川崎トンネル事件といわれるらしい。梶が谷周辺の事をやってたのでためになった。梶が谷駅からやっぱり梶が谷貨物ターミナルへは距離があるなと思った。おそらくこの時期に行くと不審者扱いは大なので辞めとく。それでなくとも月1で職質されてるのだから。探偵!ナイトスクープで巻き舌の話も面白かったが小ネタ集でねこがふにゃふにゃになるのとか人形の靴をなめると苦い味がするとかはかなり面白かった。ゴーストハント沢城みゆきは演じ方とかうまいなと思うが名塚佳織はどうなんだろうと思う。話の内容はどちらかに原因が有ると思い見てる。ヤマトナデシコ七変化小桜エツ子に思えるがそうじゃないんだよね。中原麻衣が新たに登場した。DEATH NOTEはおもしろいが早く女性がDEATHNOTE持って出てこないかなと(あってるかは不明)。次回予告とかの後に工藤晴香平野綾が登場。悪魔的な感じで可愛らしかった平野綾うるさいうるさいうるさいって灼眼のシャナなんだ。ひぐらしのなく頃にの詩音だと思った。
朝から浅野真澄能登麻美子の画像が欲しかったのでとあるオークションページで探す。本当はきちんとしたので探せば良いのだが。エアギアのシムカとしーぽんのフィギアも調べてみた。結構御手頃な価格であった。あざみ野から乗ってきた外国人は不運にも通勤ラッシュで長津田で後ろとかから押されてた。夕方4時ごろにネギま!?が放送されることを思い出し携帯で見たものの相模原はワンセグに不適格らしい。帰りは長津田東急新5000系桜新町で急行通過待ちを見送り鷺沼で抜かれるのを待つとこちらも東急新5000系。鷺沼で抜かれたのは東京メトロ8000系。普通に帰るのが多少つまらなかったので溝の口でしばらく電車を見てた。そして武蔵溝ノ口指定席券売機で乗車券の運賃を調べてから帰る。地獄少女 二籠を見て思ったが閻魔あいは背が意外に低いこと。確かに7歳と考えればそうなのだろうがそうは思えなかったから。閻魔あい佐藤綾乃を比較するとやっぱり綾乃の声をやってた頃の能登麻美子はすごいと思う。ちなみに苺ましまろリリカルなのはローゼンメイデン灼眼のシャナがいたるところで話題になったりするがこれら1度も見たことがない。
中日がセリーグで優勝したが細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で優勝した人は是非また落合監督のまねして欲しいな。