溝の口

最近のテレビCMで同じような人ばかりしか使われてない。宮崎あおい蒼井優夏帆とか。同様にドラマとかでも同じく長澤まさみ堀北真希が多く見られて。あまり可愛いなと思うようなタイプじゃないと思ってる。
武装錬金福山潤がそれなりに面白かったが柚木涼香が良かったと思う。平野綾水樹奈々のようにつまらない方向にならないでいて欲しいなと思った。そんな水樹奈々はFRIDAYダイナミックで特集が組まれてます。前回夏ごろに発売されたので気になる声優でのとまみ野川さくら後藤邑子が載っててそれを利用して金沢駅で変なことをしてたが。ちょこッとsisterねこにゃんダンスが何度も流れたり踊ったりとしてたがDVDで斎藤桃子が振りつきで踊る方を考えてたほうが面白かった。それよりも1番面白かったのはゆりかの釘宮理恵。もうネ申。ツンデレとしてはもう神の領域ですよ。ブラを見せる話だが呼び出しておいて遅いなどと言ったり真琴と比べて見せるのを渋った時は面白かった。
仕事は寝れば大丈夫かなと思ったら寝ても結果はむしろ悪化してもう16時ごろにはぐったりしてた。20時ごろまでそんな感じでいたが何とか21時までこなした。帰りのバスの中では何があったかは覚えていない。横浜線内はゆったりしたかったがそうも行かず。長津田で急行があったがもちろん乗らず。鷺沼で各駅停車の接続がないから。各駅停車で江田辺りから寝たり起きたり。溝の口は何とか普通に降りれたが降りた後が大変だった。歩くだけでしんどかった。南武線内は座れたので良かったが眠りはせず。南武線横浜線は金曜日に行き先変更や増発の意味はなんなんだろう。
浅野真澄のつれづれなる日々」より引用
A「ねえねえ何してるの?」
ま「奨学金がもらえるように申請するんだよ」
A「うわあ、いいないいな!わたしも奨学金ほしいほしい!」
そう言って目をキラキラさせる友達。
ま「じゃあ申請してみれば?いくつか条件はあるけど」
A「どんな条件?」
ま「うーんとまず、親の年収が一千万円以下で・・・」
A「えええええー!!!ますみん家って一千万以下なの!?」
ま「えええええー!!!あんたん家って一千万以上なの!?」
お互い同時にのけぞる。同時に目からウロコが落ちる。そして同時に、絶句する。

普通は1000万以下じゃないの?うちの母は年収が多いから税金払いすぎと私に言ってるが年収は5よりも下だが。それでいても家族の中では一番多いらしい。