妙な気分

もののけ番外地のキャラクター たま

最近爆笑問題の検索ちゃんぴおんは総集編にしか思えないことが多い。でもそれでも面白いが。たまに見ることはあるがどうなんだろうまんとらは。CMではいろいろな声優がタイトルとか言ってるがそれほどコーナーに時間があるわけでもないし。銀河鉄道物語は見ないでtvkを見てみると奥井雅美がMCをしてた。呼ばれたゲストは高橋直純。プロフみたいので誕生日を見たら一日違いに驚いた。少しは直純を見直した。眠気と戦いながらいたが結局は眠る。
朝方1度起きたが再び寝てた。基本的に朝型よりも夜型体質。行きたかった予定が行くからかあったが池袋だけは確実に行きたかったので秋葉原南古谷とかも行きたかったが池袋へ。湘南新宿ラインで行くのが一番なので横須賀線へ。エアポート成田の横がLEDだったらどうしようかなと思ってたがLEDなため撮影。ホーム先頭では貨物を撮影する人達。湘南新宿ラインに乗り大崎で働きマンの広告(dip・新木場寄りのみ)だったのでそれを撮るために下車。りんかい線からの埼京線直通大宮行きで池袋へ。池袋で目指す場所といえばナンジャタウン。そこでイベント開催時間まで多少時間があったので餃子を食す。時間になりショーを見て園内をうろつく。最後の方で会いたかった人にも会えて池袋を出る。JR池袋駅にいたのだがどうしても東武線から発車メロディーが聞きたくてしばらく池袋駅にいた。ようやく山手線で渋谷まで行き三軒茶屋へ。蔦谷もあるが駅百選も兼ねて。蔦谷でハレンチ☆パンチを借りたのは良いがねこにゃんダンスがなかったので改めて借りようかなと思って店内を探すが見当たらず。結局あったのは入っていないやつだけだった。駅舎(東急世田谷線)を撮影し田園都市線溝の口武蔵溝ノ口では結構待ち時間がある電車に当たった。武蔵小杉で下車し横浜線定期券のみ更新。南武線の最寄にあるのは100円ローソン。ショップ99があるのは矢向という事で矢向へ。本屋とかにも立ち寄り家につくと日付は変わってた。本屋で読んだ鉄道ファンを見て思ったが中央線快速電車・青梅線電車が201系からE233系に変るのであれば四季彩はどうなるんだろう。臨時で(近い日程は11-03〜05)南武線から奥多摩まで快速運転してるがそれも変るのだろうか。そうなれば南武線にもE233系入線となるが果たしてどうなるのやら。