小悪魔

東急5080系

女「ねえ、これ買って」
男「本当にお前は小悪魔だな」
女「どーしてわかった。私がなぜ小悪魔だとわかった」

ねおちしました。身もココロもずたずたです。そんなわけでまたまた総集編。レンタルでこれが私の御主人様でも借りてこようかなと思ったが辞めた。げんしけんを借りてくじアンのみ見ようかなとまで考えたがそこまで時間が無いので辞めた。苺ましまろは置いてなかったので借りれず。ハチミツとクローバーの実写版でハルの蒼井優がそっくりに思えた。でアニメのⅡが見たいがⅠを見るべきかで悩む。木曜日。本来は急行で帰って来ようと思ってたが長津田始発で鷺沼で急行に抜かれるので鷺沼で急行に乗ろうと思ってたが寝てた。でもそれほど時間が変わらないし南武線次第だったし。でも家についたら間に合ったのでどちらでも良かった。日本シリーズで日ハムが優勝した時はめっちゃくっちゃ喜んだ。新庄の最後の打席とかは涙。時間が流れ働きマンを見る。なんかいろいろしてたから内容はあまり覚えてない。ただラーメンとかの記事だって大切なことだなと言うぐらい。くじびきアンバランスを見て眠る。
金曜日。基本の電車に乗りでる。しかしバスは多少ずらし。仕事ではくびの皮一枚状態に。でもなるならきっちりと。ニートの人に憧れてるからかな?でも働くか働かないかでは働くなのだが。人格を否定するならばいっその事死まで逝かなければ直らないと思うが。そんなどうでもいいことを思いつつ半日を過ごし帰宅。DEATH NOTEの映画は途中からでも面白かった。計画性が半端じゃない。アニメ版ではそこまで行ってない部分が見れたので満足だった。アニメ版があまり進まないのはそのためかと思った。11-03公開の映画に続くような部分のところが1番驚きだった。sakusakuを見終えて寝おち。
6時8時11時と目を一時覚ますが結局は寝てる。14時に起きるも出かける気もなかった。だがしかし田園都市線へ。ただ単にいつも途中下車する駅の昼の写真を撮りたかったから。宮前平のガード下は尻手黒川だと知る。246だと思ってた。そこで東京メトロ8000系でドアを大窓に更新してるのをチェック。渋谷駅に向かうのに自由が丘経由が安いのか疑問に思いながらやはり田園都市線で向かう。渋谷で井の頭線に乗り換えるのだが案内板に従わないで進行方向最後部から近いところから地上へ。文化村通りらしいがさっぱり。奥井雅美のライブの後に寄ったはなまるが見当たらなかったが不意に見つけた道玄坂二丁目信号でこの間と同じところへ出れた。しかし道玄坂は使わずにそのまま進みなんとなく左手にshibuya O-EASTが見え神泉は過ぎたかと思ったが曲がったところが調度良く神泉に到着。神泉から乗り永福町で急行に乗り吉祥寺へ。吉祥寺で特別なイベント。店内に入り案内されたのがステージ目の前。ハピ☆マテ天罰エンジェルラビィではなんか盛り上げろ的であったが完全にオタ的ではない雰囲気。そんなsさんが普段より可愛らしく思えた。でお菓子をくれないといたずらするぞということで21日の池袋ナンジャタウンで買ったチーズケーキを進呈。その後カラオケでゆずれない願いを歌いビンゴゲームでお菓子を貰い帰宅。東横線を利用し南武線に乗換え。携帯で調べたのは最終前の電車だったが最終に間に合うということで最終川崎行きを待つ。ホームに行くと時間が消されてる。これはと思ったら「中央線の接続を待ちまして途中駅武蔵溝ノ口を10分遅れで発車してます」とのこと。最終川崎行きの遅れはこれで3度目となる。