休日だよね

東急線から横須賀線方面

休日で休みにもかかわらず辛く感じる
急行日吉行きに乗ったのだがおそらく高架化される前までは元住吉行きだったと思った。南武線電車待ちで東横線終夜運転してたか疑問に思った。池上線はしてた気がするが他はどうだったか忘れた。最終川崎行きが遅れたことでアニメTVは見れず。例え見れたとしても見てないだろうけど。乙女はお姉さまに恋してるが微妙なところからだったので何がなにやら。でもますみんの叫び声が聞けたので良い。少年陰陽師は面白かったが違うところに興味。小説が先なんだろうなというところ。らぶドルでアフレコをしてたのが後藤邑子だと思ってたら望月久代だった。でも本読みの練習での後藤は面白かった。さすがにみくるでのはずし方もうまかったし。酒井香奈子がどうしても好まない。アニメ天国井ノ上奈々が登場。つよきすはそれほどツンデレらしさがなかったと思うよ。くじびきアンバランス小清水亜美が演じるのはもう少し笑ってもいいと思う。妄想を拾い、土曜日版を仕上げGift 〜eternal rainbow〜を見る。話がさっぱりわからないが面白いと思うよ。私が知っている霧乃が遠ざかっているので調度いい具合に刷り込まれそう。ようやく眠くなったので眠る。
起きると仕事はと思ったが休日。ということでサンデージャポンを見てアッコにをみて出かける。湘南新宿ラインよりもいくらか安くなる東横線利用。個人的にはあまり東横線が好きでもなくなってきてる。急行の停車駅を考えれば。特急を増発して欲しいぐらい。でY500系を見て思ったが借り入れとか相殺してるんだろうなと思った。でも横浜から先でも運転士と車掌は東急の人じゃんと思った。渋谷で埼京線か山手線かだったが1分違いでホームに行けるかと思ったので山手線乗車。原宿駅の新宿寄りの宮廷ホームは相変わらず使われてない感があった。そんな中新幹線とかは防犯上で一般には知らされてないが旧型客車とかは防犯上で非公開にしなくてもいいのだろうかと思った。高田馬場を過ぎた辺りから駒込に行きたくなったので駒込折り返しに。ホームに降りただけで少し撮影してすぐに池袋へ。池袋でナンジャタウンのイベント。仮装とかは知ってたがゲストに長沢美樹関智一が来ることは知らなかった。審査員とかを務め、自分の所属する劇団の告知をして退場。去った後にショートコントが面白かった。抽選会で自分の番号の前後が出たので焦ったが自分の番号は出ず。園内をうろつき帰る。都バスで池袋から王子を通って西新井まで200円なら安いなと思った。案内板でフェアーウェーイが来ると思ったらもう発車してた。でも回送で日光、きぬがわに使う485系が見れたので良い。池袋から埼京線を使い新宿へ。小田急線がまたも遅れ気味。しかも他社線乗換えが箱根登山鉄道のみにはうんざり。接続切符は買わずに通常のきっぷで構内へ。ちょうど来たはこね42号(VSE)を撮る。ブルーリボン賞を記念したステッカー付が撮りたかったから。急行に乗るが入線してきたLSE(ロマンスカー7000形)が気になったが降りなかった。登戸で降りJRへ。普通の券売機で買わず指定席券売機で乗車券のみ購入で買う。登戸始発も良かったが立川方面発で帰宅。休日なのに疲れが満載。特に心的疲労が。