赤い電車

産業道路にて

連休休みをいい事に夜更かし三昧。と言うよりもいつもどおり?深夜アニメをみるだけ。金色のコルダはなんとなく見てたのはいいがその後のライオン丸も普通に見てた。大月Pはいいとしてアニメでもみられる川崎ヒロユキの文字発見。ギャラクシーエンジェる〜んもそんなに面白いことはないがやはりミルフィーユ同様いじられ役。でもようやく次週はムーンエンジェル隊とですよ。見終わった後はいろいろといじる。奥井雅美の影響で近江知永をアンテナに追加したり平野綾も追加。ますみんのブログで出て来てた夜になると青色の発色になる橋が勝どき付近なのか豊洲付近か思い出せずにいたがいずれ再確認しに行く。三脚を買ったなんて多少うらやましい。新六郷橋で撮影した時は本当にあればよかったなと思った。
11-23が休日でなく今日が休日のためアルバイトへ。いつもと同じような時間におきおはスタをうとうとしながら見つつこれまたしまじろうをうとうとしながら見る。8時ごろに出かける。南武線が2分おきの運転が出来るのに驚き。川崎駅について思い出した。定期で入場したが精算しなければならないこと。財布を忘れてたのは家を出た頃には気づいていたのでそれとは別にお金は持っていってたので良いが。中央・総武緩行線秋葉原駅での人身事故には驚いたが直接の影響はなし。京急大師線にのらなければならないが京急線に向かうとなぜか横浜方面か品川方面に行きたくなる。大師線で川崎大師方面は以外に初。はつものはやはり運転席後ろ。川崎大師駅で思ったことは正月(元日)にいくらの寺院を回れるかということ。産業道路駅下車。ここは踏切がちょっと有名らしくしばらく見とれてた。行った先は東扇島というところこんなところは初。でも川崎市営バスがいたのでそれなりに需要はあるんだろうなと思った。作業では最後の方ではえらいほめられよう。いつもは罵倒されるのに。作業終了後は小島新田へ。ずっとそっちの方にいたら川崎貨物ターミナルが気になって仕方なかった。すぐ近くの陸橋から川崎貨物ターミナルを覗く。東京貨物ターミナル方面に行くのをしっかり確認できた。構内では川崎臨港鉄道の機関車が機回しでタンク車は入換作業してた。昼頃に来て見るのが1番だと思ったので帰る。やはり帰宅時間ということもありWing号が運転されてた。ウィング号の回送や快特を見て駅前の蔦谷によってみる。興味はあったが定期券外否めないので今度宮崎台で見てみる。JR川崎駅に行くとE217系湘南色209系500番台が見られた。どちらもお気に入りの車両だったので非常に残念だった。

はてなパーカー欲しい!

といってみるもののそれほどでもない。ポイント支払いも悪くないなと思った