R16

京急羽田空港8周年記念

水曜のテレビ番組はつまらないのが多い。セレブがでる番組は面白いかもしれないが所詮平民には手の届かない世界。まあそんなテレビを横目で見つつチャット。単純計算で2時間2000円越え。でもバーで1時間5000円よりはいいかも。久々にHDDからDVD-Rにやってみたがうまくいかず。武装錬金は録るつもりでなかったのでいいがちょこッとsisterがうまくいかなかった。武装錬金は久々だが話しはそれほど進んでなかったみたいだった。柚木の方がまだ健在だったっていうのが。戦闘ものでの福山潤はいいと思う。平野綾は今回はいつものような感じではなかった。なんか他人っぽい。ちょこッとsisterねこにゃんダンスをいつまでひっぱるつもりだろう。ちょこがやるよりも斎藤桃子のほうがいいかなと。釘宮理恵はなんなんだろう。ツボですよ。ツンデレが。でもやはりツンデレというとピンクの髪のルイズが私は好きだ。そんなルイズとシャナのフィギュアをみて本気で迷ったほど。買うならルイズで。ちょっと違うが涼宮ハルヒの赤バニーと黒バニーが発売されるが普通の制服がいい。
いつからだろう仕事がつまらなく感じたのは。初めの頃はがんばろうという気持ちとかあったのに。私生活でも7月を過ぎた辺りから調子が悪いような。厄年だからか?そんなこんなでもう今年は早く終って欲しいと思う今日この頃。帰り際にあやふやなかたちになったがとりあえず帰る。明日のことは明日で。横浜線根岸線直通の電車で横浜へ。東横線で帰れば1番損失は少ないのだが京急線KEIKYU BLUE SKY TRAINがどうなったか気になったので見る。京急ウィング号での車両が見れたが撮れず。都営線からの遅れと通勤との関連で金沢文庫まで時間がかかった。金沢文庫から金沢八景まで行って東急車輛を見てみるがE231系みたいな車体は見れたがラインカラーが見れなかったのでE233系かも知れない。横浜駅まで戻り金沢文庫に行く時にすれ違った600形と付属を横浜駅で待つ。京浜東北線には209系500番代が見られたが桜木町で折り返しで京急より早かったので撮れず。京急800形羽田空港線8周年とくりぃむしちゅーの車両広告。JRで移動した方が早く帰れるのでJRへ。東海道線に転属されたのに撤退するお気に入りのE217系湘南色を待つ。湘南色が来るまでは京急では都営5300形快特高砂行き。京浜東北線は廃止が決まった209系の試作の91編成。横須賀線ではホームライナー逗子行き。でようやく湘南色が現れたので撮影し横須賀線へ。成田エクスプレスがいたがそれほど何かに使える感じがなかった。横須賀線で戻り南武線205系を見て満足。
タイトルのR16は国道16号線ということ。相模原(八王子)から町田付近までは横浜線に沿う形だが町田からは違うが金沢文庫付近が国道16号線だから。