金沢区

横須賀中央にて

田園都市線で電車をベンチで座って待ってる時からやばいなと思ってたがやっぱり帰宅してから寝てた(電車に乗っても寝過ごしたりして表参道に行った)。爆笑問題検索ちゃんぴおんの時間のまえなら起きてたがその後は寝てた。奥井雅美の番組はみたかったし銀河鉄道物語とか見たかったが。今日もバイト。横須賀線で横浜を目指すわけだが眠くて寝たい気持ちでいっぱいなのだがやはり東海道線と並走する区間は見もの。横浜到着前に京急で特急が見られたがそれに乗るのかと思った。京急との専用乗換え口から京急に。特急が来るまでしばらく時間があったがこれといったものがこなかった。特急が来る前に上りで遅れの案内。特急に乗車。上りの特急が日ノ出町〜黄金町の間で12両(4両付属)の特急が立往生。よくは見てなかったがドアが開いてるという側灯がついてた気がする。それが原因かは知らないがドア確認で遅れだそうで。黄金町から弘明寺の間で団子状態。同じく上大岡に進入できずにいたりしてた。特急は横浜〜金沢文庫までは快特と同じなのを知る。その後は追浜まで停車するのは驚いた。金沢八景到着前にやはり東急車輛を見る。E531系みたいなかんじの2階建て車両が見られた。川崎重工から甲種回送できたと思われる京急の車両もあった。八景を出発すると横須賀方面からと新逗子方面の電車が同時進入。でバイト先に到着。日産車というとTIIDAやMARCHがよく出たりするがなぜかアベレイジ。仕事終わりはなんとなく南下。
逸見を「へんみ」と読んだり「いつみ」と読んだりしてるが実際は「へみ」。横須賀中央まで行き快特の車両を待つ。つくづく思うが旧1000形と京急2000形が来ると待ってると残念と思う。横須賀中央からは金沢文庫まで撮影情報を調べてみた。11-19に行きたかったが思い出せば583系の日。びゅうプラザからの案内が来てて乗る号車と座席が書かれてた紙と旅のシールがついてきてた。11-26にいければなと思う。金沢文庫でもKEIKYU BLUE SKY TRAIN待ち。だいぶ待った後に気づいたがWing号が運転してる時を狙えば確実に的が絞れるのにと思った。でも羽田空港行きや品川止まりの4両の増結を見てた。増結された4両最後部に乗り横浜で下車。京浜東北線の案内板が変になってるのを見ると人身事故の影響で遅延らしい。京急をでて新川崎までの切符を買う。指定席券売機で購入。おまけに他の切符も購入。日付が1111となるのと横浜→新川崎表記に好感が持てたので無効の捺印してもらい出場。早くも成田山臨の募集があった。武蔵野線常磐線経由で行くよりそのまま横須賀・総武快速線使用で行けるのにすればいいじゃんとおもった(ちなみに使用車両は485系華)。
1111はポッキーとプリッツの日とあったが今放送中のCMは前のバージョンが好きだ。でもよく見てみると竹下通りのアイディアファクトリー前っぽい。
↓は金沢文庫にて後ろ4両併結