歩く人

E233系回送

デジカメに撮って保存してたCD-Rの中身をいろいろ見つつ深夜アニメ。乙女はお姉さまに恋してるで今回はますみんのはなし。でもほっちゃんのキャラの水着姿とかプール見学時とかは面白かった。結果があやふやにされたがまあいい。少年陰陽師野田順子が面白かった。もっくんじたいがねこみたいで可愛らしかった。らぶドルで何か聞いた事のある声だなと思ったら釘宮理恵。ここ最近能登麻美子を追い越す勢い。野川さくら演じる怖いもの苦手のも面白かった。アニメ天国は前回同様水樹奈々がでてたが今回は面白かった。スマギャンとかでやってた頃を思い出す。くじびきアンバランス小雪の話なのだが嫌いじゃなかった。倉田雅世がなんかようやく可愛らしさを出した。そのまま明け方まで起きてようと思ったが眠ってしまった。
起きたのは9時台前半。急いで駅に行くも湘南新宿ラインはなく横須賀線とかで上野まで行き乗換えようと思ってたが結局は品川乗換えで大崎から湘南新宿ラインに乗ることに。横須賀線で電車が来るまで待ってたが貨物線を見るとE233系が通過していってた。牽引機の取換でしばらく停車してたようだが電車がきたので乗る。新宿からすわり眠る。快速するタイプだったので小山までは早かった。乗換え時間がわずかだったが水戸線へ。小田林前の交直セクションはうまいこと撮影できなかった。下館に到着し真岡鉄道真岡線のきっぷを買い茂木へ。益子までは行ったことがあったが茂木はない。フォトラリーも茂木だったがこれなかった。途中沿線にSL展望台とあったが木が茂って見れないだろうと思った。茂木に到着するとSLが止まっていたC12 66は見たことがあったが今回はそれ。JRによく貸し出しされるC11 325は見てみたい。でツインリンクに行こうと思ってたがバスがない。しかたがないので地図を貰い歩くことにとりあえず進んで行くが道案内の看板に従うと地図とは違うところ。地図のとおりに行くとなかには入れなかったので近い南まで行くことに。東ゲートは使えずしかたなく南ゲートへ。結果的に案内板に従った方がよかったのだろうか。南ゲートから入場し無料ループバスで中央エントランスへ。前売り入場券を引き換えて欲しかったがしばらく待たされた。中に入るとパドックが行けてたので外に出てそれも引き換えてもらいパドックへ。なんとなく進んでいった方向に基地があったが見かけられなかったので少しうろうろ。そして何とか出会え話もし撮影した。17時台のバスで茂木駅まで戻る。茂木からは再び真岡線へ。来る時と同じく斎藤桃子みたいな感じの子が乗ってきてた。下館に到着し水戸線を待つ。水戸線で勝田方面がE531系だった。残念なことに窓から顔を出して撮ることになるのできちんと撮れなかった。東結城と小田林は通過し交直セクションで電車内の電気が消え小山到着。むさしの奥多摩号の使用車両の回送が見られたが撮れはしなかった。小山からは湘南新宿ラインに乗る。今回は各駅タイプ。古河で快速ラッビトに抜かれ栗橋から眠る。赤羽で起き東北貨物線内で何回か警笛を鳴らしたり徐行したり。上中里までは起きてたがそこからは起きたり寝たりの繰り返し。新川崎で下車し帰宅。
ツインリンクもてぎ帰り間際