もどかしい世界の上で

京浜東北線6ドア

宮崎台まで向かう際に横浜線から各駅停車押上行きが見られたので急行に乗り鷺沼でそちらに乗換え。雨天にもかかわらず運転席眺望。鷺沼では新5000系の新と旧が見られたが新で6ドアを撮りたかった。宮崎台から川崎駅へ。思わずここでも借りてきてしまった。ちなみに借りてきたリスト類はうら?の方に。帰り際に2ドア9両の普通と書かれたのを見てワイドビュー東海はムーンライトながらになることはないんだなと思った。ニュースを見たりナントカをみたりデーターの打ち込みとかして深夜アニメ帯。N・H・Kにようこそ!ではゲームで成功しなければ実家帰りになるということで必死になってた。で教科書はよく燃えるって。オタクを打ち明けた時にそれでも良いと言ってくれるなんていい娘だと思う。ときめきメモリアル Only Loveでは一人を巡る展開。途中のヒヨコが白黒はっきりしろと言ってるみたいだった。片方を消してそのままにしてたらtvkだったのでパンプキンシーザズを見る。これはいつも金曜深夜に東京MXテレビで見てるのだが。オープニングの高橋洋子がかなりお年を召されたように思った。町田のゲーマーズ新世紀エヴァンゲリオンのゲームか何かで流れたので残酷な天使のテーゼから比べればお年を召されたように思った。たしか10年前だからエヴァ。ちなみにそれと同じく喜びの歌も流れてたがこの曲を秋葉原の路上で(賛美歌)歌ってたりしてたなと思った。伊藤静についてはあまり知らないがただ生天目仁美と中がよさそうなくらい。でもいいキャラだと思う。3時を過ぎパソコンの自動更新の前に就寝。
寝起きはまあ普通(眠いが)。いつもの電車に乗ろうと思い出かけるが途中自転車のチェーンが外れる。そんなことがおきつつ昨日と同じく遅めの電車で行く。バスが乗るとほとんど入り口の近くなので嫌だった。でも運転手の運転の仕方を見てぶつけたりしたことはないのだろうかと思った。残業があることに驚き。予定では古淵下車。でもそれがなくなった。木曜日もあるらしくオフ会兼撮影会兼誕生日会はいけなさそう。残業時間中は転職とかバイトとかのことで頭がいっぱい。日給は今の仕事がいいのだが手元にお金が残らない。そんなアルバイト先で車の故障。修理代はどうしろと。少なからず一日に掛け持ちをすることが良いかと思う。でも出来るのやら。急行に鷺沼で抜かれる各駅停車に乗り宮崎台で返却。ここでも借りた。そして川崎駅へ。TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*があったが定期券外で3日連続はきついので諦めた(ちなみに川崎駅とは片道150円)。京浜東北線が山手線の人身事故の影響を受けていたので多少それを見る。209系500番台も来てくれたが今回はそれがのぞみじゃない(500番台は6ドアのステッカーが先頭車前面にない)。日曜日に南武線の車両を珍しく撮る人たちがいたのでよく見るとスカート(障害物除け)がいくらか違ってたりしてた。そんなことをしつつ209系を見て東海道から撤退するE217系を見て山手線から転属の1200番台で帰宅。その車両をよく見ると鎌倉総合車両センターとなってた。土崎工で改良工事したと思ってた。