1周年

元りんかい線の車両

昨年の今頃に野外の撮影会(オフ会みたいなもの)ではてなダイアリーでも日記をつけてるといわれ試しに見てみようと思いユーザー登録というところを間違えて押したのが始まり。今では教えてくれた人のほうが日記更新とかしてない。最近は本当のブログやホムペも更新していない。始めた当初は何を書いていいのやらオドオドしてたが今ではふざけたことやら鉄道ネタが多数。まあ続けてこれたのは飛んで来たキーワード数とか途中から設置し始めたカウンターによるものだが最近ははてな以外からごくごく飛んでくるものも。まあ1周年を迎えたところで何も変えたりはしないし何も貼らない。
仕事中楽しいことはないかと思ってもあるはずがない。本日は中央線へ。最初は八王子。八王子で八高線の車両を見てみたがどれが東京臨海高速鉄道りんかい線の車両を209系にしたかわからなかったので一応車内で確認するとすぐ出発する拝島行きだった。元からの209系もいるので見分けが本当にわかりづらい。中央線下りの高尾方面をしばらく見送ってこないのを確認してから立川へ。立川は何が良かったかというと線路の彼方、美しき丘が何度も聞けたこと。上り方面は来ないので下りホームで待っていると本の数本後に来たE233系。1本は八王子行き。その後間を空けてきたのは豊田行き。長野方面からの貨物輸送(石油系)でちゃんと見れなかったがどちらかの折り返しが行った。まあ新宿からの中央ライナーと大宮からの快速むさしの号が見れたのでいいや。でも快速むさしの号はホリデー快速鎌倉号がいい。南武線直帰したかったがきちんとしたルートで帰る。八王子で横浜線に乗り換える際に仙台では撮影できなかったどうぶつの森の劇場版のポスターを撮影。主役は堀江由衣らしいね。でもその隣にある福圓美里の方が気になるところ。長津田から東急に移るもこれといったものがなかったが新越谷から郡山までの高速バスの所要時間は至って電車利用と変らず。しかし東京から郡山までの運賃がバスが若干安いなと思った。


東急8594F(車内)

E233系@立川
青のラインもいいがこちらも良い

LEDその1

LEDその2

劇場版どうぶつの森