謹賀新年

ニューイヤー号

というのは建て前
06-12-30に部屋の片づけをしたりチャットしたりして3時過ぎ。ブログを30日の前後を書いて画像を載せて7時過ぎ。多少眠って31日11半過ぎに起きる。湘南新宿りんかい線入りはあいかわらず。東ホールに向かうが具体的なところがわからず1ホールに入ったり2ホールに行ったりとしてやっと半年振りの再会。そして西ホールに移動して探すもなかったので広場内で撮影。15時終了が早く感じた。16時頃には国際展示場を出て16:15分の電車で渋谷入り。なるべく急いで会場に行く。まず最初は近江知永。開場し中に入ると前から5番目の列。内容は面白かった、楽しかった、いい曲が多いなと思ったことと奥井雅美の寛大さ。ライブ終了後は文化村通りから渋谷のマークシティに出て銀座線降り場の下、井の頭線乗り場のへ行く途中あたりで臨時列車について調べた後は何しようかなと思って前方を見るとTSUTAYAの文字。ということで調べ物をし視聴していたら今度は奥井雅美のライブの開場時間が迫っていた。
道玄坂を急いで行きO-EASTで待つがやはり先に入るのはFC番号。210なのに250番で入る。今回限りのグッズは売り切れ。懐かしい曲やアニメ中心でいいのだがデジキャラットがらみ2曲歌うならonly one,No.1を歌って欲しかった。カウントダウンをするためにトーク巻き気味でやっていてちゃんとカウントダウンには間に合う。そしてミルキーを観客に投げ抽選会。単独ライブのフリーパスを1名様に抽選の時に来たのが栗林みな実美郷あき。後者の方は全く存じません。そしてこれも急いでいたおかげかアンコールが出来た。そして出てきた近江知永。アンコールではキューティーハニーを熱唱。関係者席に井ノ上奈々が近江、奥井、と来てたが冬コミで握手会をしていたので3度見である(酒井香奈子も来てた)。来たお客さんには奥井雅美本人自腹の5円玉を配布を受け取り渋谷駅へ。
原宿駅明治神宮寄りの臨時ホームを見ただけで新宿駅へ。犬吠1号を30分ぐらい待つ。そして撮影し小田急のニューイヤー号を確認。VSEだったので小田急へ。撮影をしEXEでも何でもいいの次が着てから外房1号へ。でもニューイヤーよりもいとうのいぢ涼宮ハルヒに1番興奮。外房1号、外房81号を撮り京王新線へ。都営新宿線本八幡からの臨時列車を撮影し京王線の迎光を付けるのを撮影し上野へ向かうため13番線、14番線(中央緩行線)付近にいたが緊急を知らせる信号が。電車と乗客が挟まれた状態で走ったらしい。でも問題なく?出発。池袋あたりで「のりかえの終電時刻に注意してください」の文字が消える。上野で臨時列車を撮影。
京王線の時に銀座線のトラブル(http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/subway/story/01mainichiF0101e007/)を知っていたので上野駅(JR)の職員に聞くと運転再開されたらしく銀座線で浅草へ向かう。しばらく待たされたが。浅草寺参拝を済ませ東武線に乗り西新井へ。西新井大師で日の出を迎えたかったが北千住で迎える。なぜか西新井から北千住か切なかったが常盤線に乗ると和らいだ。そんな常磐線E531系にグリーン車を連結し03-18のダイヤ改正までの間はグリーン券なしでOKでキャンペーンをやるそうで。我孫子成田線にほんの少しの乗換え時間で乗り換えられて成田へ。成田でちばデスティネーションの115系成田空港行きを見られた。この成田が8時なのにめちゃくちゃ寒かった。成田山に行き色々買いたかったがかわずに駅に戻り銚子行きに乗車。銚子で銚子電気鉄道の駅舎を撮影する人の多数。自分は車両だけに興味があったぐらい。特急しおさい10号(成東まで普通電車扱い)で成東へ。成東から東金線に入り千葉へ。東金までは起きていたのに大網、蘇我は全く知らない間に千葉駅。総武快速線新小岩まで行き新小岩から緩行線で亀戸下車。
亀戸天神に行くが人の列が出来てるとは思っても見なかった。行った後は上野に行き宇都宮線乗車。薄らだが赤羽あたりで電車が止まり色々アナウンスが流れてたのを覚えてる。原因は京浜東北線の車両点検に巻き込まれた訳。小山到着が遅れ佐野に行けなかったので戻ってくる。秋葉原で下車し神田明神に行き中央線で東京を目指そうとしたら来たのがE233系。ということで初乗車。横須賀線で帰ろうと思って地下ホームに行くが待ち時間が30分。東京駅始発千葉行きが発車直後に非常停止。理由は不明だがしばらく停車後に動き出して行った。横須賀線を諦め東海道線へ。東海道南武線とで帰ってきたが南武線を下車した時にホームなのにアウェイに思った。

新宿2:15分発から3:30まで

特急犬吠初日の出1号 銚子行き

ニューイヤーエクスプレス7号 片瀬江ノ島行き

特急外房初日の出1号 千倉行き

快速外房初日の出81号 千倉行き

都営新宿線迎光号 急行高尾山口行き