想いを奏でて

稲城長沼行き最終電車に乗れたのでアニメTVを見る事が出来た。近江知永のライブと奥井雅美のライブ映像が流れたがキッズステーションでも放送されるらしい。キッズステーションって子供向けよりも大人向けな気がした。そしてひまわりっ!!のタイトル守るも攻めるも紙一重ってまさにその通りだと思った。そして少年陰陽師。想いってすごいなと思った。更に貴船の神さまがすごい。京四郎と永遠の空はそれほど興味がなかった。そしてアニメ天国ではとぅいんくるガールズが登場したが今回は登場してないもう1人の方が私は好きだ。そして神様家族。せっかく人間になった割にはちゃんとできなかった。その時の小清水亜美も良かったが最後の方がもっとよかった。
明け方まで起きていて出かける。横須賀線に乗り横浜駅京急へ。この接続の9分が長く感じる。そしていつも通り。E531グリーン車よりもE233系を作っているらしい。そのE233系が帰りにはホリデー快速となっていたから感極まる。そして金沢文庫では前日に出動したであろうと思われる保守車両。金沢文庫以外に神奈川新町にも保線課があった気がするが。そして金沢文庫で下車し再び京急新逗子へ。新逗子から逗子駅まで歩き逗子から横須賀線へ。鎌倉で下車し鶴岡八幡宮へ。時間が時間なので無理かと思っていたがそうでもなかった。厄除大祭行きたかったが残念だった。補修工事?してたところが綺麗になっていた。そして石段を上がり上から若宮大路を見るときれいだった。駅に向かう時にふと見た不二家。主に31だが2階にレストランがありそちらは通常通り営業してるみたいだった。そして帰りは新逗子経由で帰ろうと思っていたが東海道線を乗り継いだ方安いので横須賀線へ。東海道線京浜東北線の人身事故の影響で遅れてた。大船駅横須賀線が2分ほど停車したのでほぼ同時進入した電車には戸塚で乗り換えできず。横浜までスカ線で行き東海道線へ。京浜東北線が人身事故のわりにダイヤが遅れてる程度で3〜5分おきに運転されてた。川崎駅前に返却し南武線で帰宅。
ねつ造問題の番組は打ち切られてたが納豆にダイエット効果はなくとも大豆イソフラボンとかは含まれて気がするがそれもうそなんだろうか