定位置停止装置

行ったイベント

はてなはまぞうの変更は使いづらいので元の方がいいと思います

金曜日はやけに眠いなと思いつつタモリ倶楽部空耳アワーを見てたが途中で寝落ち。朝起きれたら行こうと思ってた西武鉄道小手指車両基地公開は起きると13時。そのため行かなかった。そして家でごろごろ。やっぱり土田晃之はアイドル好きだなと思った。やっと出かける。そして東横線でJR連絡きっぷを買うがパスネットsuicaでもよかった。急行に乗りこの停車駅数はなんとかならないかと思いつつ渋谷到着。渋谷から山手線。新宿駅に着くと小田急側にはJR東海のあさぎり車両がいたが小田急には行かない。東京メトロ丸ノ内線へ。パスネットを買うがさよなら5000系か蒼き狼を買うかで悩んだが後者を買う。そして丸ノ内線の運転方式に疑問。ATCは基本だと思う。そしてTASC(定位置停止装置)を使っているかどうかが1番の疑問。ホームドアがあるので使っているので使ってるとは思ったが。ただATOではない。その問題が山積みまま南阿佐ヶ谷へ。
ここでよくアキバ系なイベントが行なわれるがここは初。そして行くとちょうど劇を見に行った後に話をしていた時出て来たおしかりCD。見事に出ていた人を罠にはめてた。そしてディナーショーというなの物が始まり。まあ途中でケーキが出てきて食べたかったのが銀座コージーコーナーとか良くご飯に食べに行くところがサイゼリヤとかやけに地味な仲西環飛世巴の砂に落とした涙を歌ってくれてありがとう。そして楽しかった時間は終了し再び丸ノ内線へ。中野坂上方南町方面の電車がワンマン運転なので見るとATOは使用してない。ホームドアを閉めるのは運転士ではなく離れたところから監視の下やるみたいだった。そして新宿駅で降りてJRへ。何もする事がないがとりあえずE233系を待つ。休日ダイヤの上に運転本数が減る時間なのでこないのは仕方ない。来たE233系に乗車。そして水道橋駅緩行線を走っているE233系。少し急げば乗れる横須賀線を後目にE233系を撮影。デジカメのモノクロで撮ったりしてた。そして横須賀線は無理なので東海道線へ。新橋駅1番線の発車メロディーを聞き品川へ。品川駅で横須賀線へ。成田エクスプレスがとまりそして横須賀線乗車で帰宅。一時雨が強くなったが雨が和らいでいたので傘がなくともよかった。

ドアが閉まり

そしてホームドアが閉まる

白黒も結構いいかも