DEAD HEAD

スターライトライナー

アニメTVを見るとセイントオクトーバーの声優さんが語っていたがやはりそれほど興味なし。まあ福井裕佳梨のコメントが面白かったが。ひまわりっ!!はまあそこそこ。DVD-BOXをオークションで売ろうとしたのは面白かったぐらい。少年陰陽師は彰子かと思ったがその血縁なので似ててもしょうがない。全く見てなかった京四郎と永遠の空アニメ天国でマスターオブエピックに出演の金田朋子が登場。相変わらずコメントとか面白い方です。モノマネではマリオの効果音。これ以外に好きです。DSE井ノ上奈々のもの。笑えるようなものじゃないのだろうけど笑える。そして神様家族。出だしから子供が出来たとかいう展開。そして神田朱未と謎の子の声が金田朋子ということでDROPSかよと。小清水亜美はもう塚本天満だと見てますから。で車椅子の子がもしやと思ってエンディングを見ると能登麻美子。笑いが止まりませんでした。13時間睡眠のおかげで寝れないのでラッシュアワー2を見ていた。そして明け方近くに就寝。
昼頃に起きだしてどこにも行くあてがなく行ってみたい京急へ。そして快特乗車。あまりにも京急蒲田の高架化工事の進み具合とかに驚かされたので再び快特京急川崎へ。そしてまた快特で品川へ。京急川崎に向かうときはやはり制限。抑速が出たときはダーリンハニーのネタを思い出した。品川駅(京急)でLED化の京成車両と北総線車両待ち。待っている間京浜東北線を見るが八ミツから209系500番台が見られず。そして見終えてからは東京駅へ。東海道新幹線から退く事が確定した500系新幹線を撮影。ついでに東北・秋田新幹線も見に行く。寒い中新幹線だけでよく居られたなと思った。まあ中央線の電車のスパークが面白かったが。そして有楽町へ。有楽町線で懲りずに待ってみる10000系。期待通り来なかったが忘れてた07系とヘッドマーク付が来たので良い。そして再び東京駅へ戻り583系の臨時電車を撮影。本当はスターライトライナーという名前らしいがヘッドマークすらなし。まあゲレンデ蔵王で来て行ってまた来たので良しとしてあげよう。583系の後は横須賀線で帰宅。

北総線車両

LED化の京成車両

君を忘れない

西武6000系によるPASMOのお知らせ(プリンスカードなんてなんか前会長色が強い気がする)