めろん

気づいている人はあまりいないだろうけど前日の日記で武蔵小杉発が実際書かれた時間と乗車した時間に相違があるのを。
帰ってきてまず撮影したのを確認。Fine Pixの状況があまりよくないので前によく使ってたcanonを使ってみたがやはりこちらもうまい具合にいってなかった。のだめカンタービレを見る。オリジナルの歌が面白かった。そしてマス北野を見て大きく振りかぶってを見てから怪物王女。やっぱりこの川澄綾子のギャップが良い。そして朝方まで起きてみるがそうは行かない。昼ごろにおきて笑っていいともをみてようやく出かける。南武線で川崎まで出て返却。店内の返却BOXがみづらいところにあるので変えればいいと思った。京急線まで行きそこでしばらく待機して撮影。相変わらずのデジカメの調子がよくない。そして快特に乗り品川下車。品川から京浜東北線で上野へ。文化放送で公開放送か録音で結構人が多かった。
上野駅を出て上野動物園へ。さすがに無料開放ということで人が多い。モノレールまで行く間にプレイリードッグを見る。げっ歯目は可愛いなと思った。
そして上野動物園モノレール。乗車するのに40分待ちだそうで。でも東園駅だけに用があったので別にかまわない。東園を撮影してカピバラニホンザルとゾウを見る。厚いのでとりあえずアイスキャンディー購入。味はメロン味。スイカバーの1番下の味がした。そして上野動物園に来たからにはパンダということで人が多くとも見る。まあ人の多さに比べればちっぽけなもの。そして動物園を出て京成上野駅方面へ。そこからとりあえず秋葉原
秋葉原は結局は何にもすることがなし。ということでスロットでもやろうかとも思ったがやめた。そこで買った復刻堂のメロンソーダがいまいちな味だった。中央通りがいまいちなためヨドバシ側へ。まあ路上パフォーマンスはいたがそれほど興味がもてなかった。17時半ぐらいまでいて神田駅(JR)へ。料金表を見るとまだ380円ということで高架橋沿いに東京駅まで歩く。八重洲口に来たので記念に撮影。そしてJR東海側の切符売り場だったので入場券購入。とりあえず新幹線ホーム。700系の方向幕だけで最初は満足。でも次第に東北新幹線とか見たくなりだす。柱の臨時表を見てみるがドクターイエローはさすがに連休中の運転はない。方向幕に気をとられていたら500系の時間を忘れてた。そしてJR東側に移動してなすの10両編成到着。200系ならK編成よりもF編成が良い。そしてはやて・こまちの到着。こまちを見ていたらまた乗りたくなって仕方がない。なのでまた計画しようと思っている。そして新幹線はあきらめて在来線。相変わらずCDGARDENのピタゴラ装置に夢中。そして総武地下改札で出場と入場をして特急あやめ3号到着を待つ。
なにやら行き先を撮影してた人を見たがはてな系か気になった。そして久里浜行きで帰宅。

  • 本日の移動距離 45.8Km

 A  →川 崎 13:13→13:19 普通川崎行き 1230F

京急川崎→品 川 13:57→14:09 快特泉岳寺行き 1311A

品 川→上 野 14:23→14:38 快速南浦和行き 1416C

東 京→新川崎 20:47→21:08 普通久里浜行き 1971S