参加することに意義がある

土曜の夜に家にいるのがなんか久々に思えた。
陸上防衛隊まおちゃんを見て堀江由衣がいまいちだなと思いつつも実際は翌日生で見るのが少し楽しみな所。そしてアイドルマスター XENOGLOSSIAを見たが堀江由衣を怒る田村ゆかりが面白かった。昔はコンビで活躍してたのに。それ以外でいえば小清水亜美のラジオぐらい。エマの展開は気にせずにいたが再開するとすればその後が気になるところ。アニメ天国をなんとなく見てシャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド。金曜深夜に東京MXテレビで見たのがそのままだったが見た。
6時後半に目が覚めどうしようかと思いつつ横須賀線に乗車。時刻表どおりでは乗れないはずが品川に到着したとき実際早く着いてたので急いで山手線へ。そして上野に行き高崎線。隣のホームから発車する臨時列車がいない。とりあえず尾久へ。回送の準備はできてるようだが発車する気配はなし。とりあえず高崎まで行く。途中に大宮を予定よりも65分遅れというのを耳にする。そして高崎到着。使用車両に異常が見つかり整備の関係で遅れたEL&SL奥利根号。デジカメの調子が悪いにもかかわらずの撮影。さいたま新都心駅からさいたまスーパーアリーナの前では傘を差した人たち。そして帰りに池袋。サンシャインの噴水の前で人だかりが出来ていたので何かと思うとフジテレビ系の番組の出演してる人たちがCDを発売することになったからそのイベントだそうで。それを少し見てナンジャタウン。2日連続。そして会いたかった人に遭遇して埼京線で渋谷。渋谷から東横線みなとみらい線でみなとみらい下車。パシフィコ横浜へ。時間があったので駅まで戻りみなとみらい線のグッズを見る。パシフィコ横浜へ。予想通りグッズは売り切れ。そしてAice5のライブ。チケットを受け取った時に3階と見たときはがっかりしたがいくら出演者が小さくても楽しいもの。まあますみんが見れて良かった。アンコールでたかはし智秋の誕生日を祝ったり。でも最後の最後でAice5が解散だなんて。
その解散ライブが2007-09-20に横浜アリーナであるわけだがその先行予約の案内の用紙があまり準備できてない状態での配布だったの少し混雑した。そして桜木町まで歩いて京浜東北線を利用し横浜で東横線に乗り換えて武蔵小杉でまんが喫茶。

  • 本日の乗車距離 274.2Km

新川崎→品 川 7:27→7:37 快速千葉行き 620S
品 川→上 野 7:39→7:57 内回り 700G
上 野→高 崎 8:06→9:51 普通高崎行き 841M
高 崎→赤 羽 10:58(+2)→12:34 普通上野行き 890M 信号開通待ちで遅れ
赤 羽→池 袋 12:38→12:46 各停新宿行き 1202K
池 袋→渋 谷 16:19→16:30 各停新木場行き 1520F
渋 谷→みなとみらい 16:35→17:07 急行元町・中華街行き 11621
桜木町→横 浜 21:07→21:10 各停大宮行き 2006A
横 浜→武蔵小杉 21:23→21:39 急行渋谷行き 12212