あいすくりーむ

東横線の車両を見た限りではアイスクリームの日。
定時だったので休日に来る事はあまりないであろうと思われる多摩モノレール中央大学・明星大学へ。相模原駅にある31は何か特別なことをするらしく長蛇の列。中にいた一部の人の胸元にはJR発足20周年をつけた人がいたが関係してるのだろうか。相模原駅でチャージするのが嫌だったので指定席券売機で乗車券を買うと(横)橋本の文字。そして橋本で京王相模原線へ。狭軌より広いゲージなら京急なみに早くてもいいのにと思った。まあ京急よりは狭いが。京王多摩センター下車。多摩センターへ。
多摩センター駅でチャージして入る。そして中央大学・明星大学駅。まあ夕暮れで致し方ないがそれなりの出来。そして多摩センターまで戻るが途中で運転方式がATOかTASCかどっちだろうと思ったが前者であることが判明。小田急線で町田まで出るのが1番安上がりなので町田へ。はるひ野駅は残念ながら下車せず。まあ何かしら行けなくもないので良い。新百合ヶ丘到着時にVSEが通過するなと思ったので通過を見送る。そして町田までは各停へ。町田ではこね44号がHi-SEだった。ゆけむりとなっていれば良いのにと思った。でも実際のゆけむりは特急湯田中行き表示のみだから。そして小田急から横浜線へ。横浜線から田園都市線に移動。伊豆のなつ号として運転された車両がまだあの時のまま。後一ヶ月もすれば丸1年運転されたことになる。

  • 本日の移動距離 99.0Km

相模原→橋 本 18:05→18:09 各停八王子行き 1751K

橋 本→京王多摩センター 18:09→18:16 急行新宿行き 1712

多摩センター→中央大学・明星大学 18:36→18:42 普通上北台行き 

中央大学・明星大学→多摩センター 19:04→19:09 普通多摩センター行き 

小田急多摩センター→新百合ヶ丘 19:43→19:56 各停新百合ヶ丘行き 

新百合ヶ丘→町 田 20:10→20:26 各停小田原行き 

町 田→長津田 20:40→20:46 各停東神奈川行き 2042K

長津田溝の口 20:53→21:18 各停清澄白河行き 2091S

武蔵溝ノ口→ A  21:25→21:39 普通川崎行き 2156F