なの

ひだまりスケッチのラジオ特別版が面白かったムーンライトながら車内。後藤邑子平野綾の出身地の県に到着。朝の三河地区が非常に懐かしい限りです。

臨時のムーンライトながら豊橋で降りて豊橋駅前を見て見るが電車とかは居なかった。しかもまだ夜明け前。そして大府で武豊線へ。JR最古の駅へ。そして末端まで。半田駅の近くになぜかC11蒸気機関車が青色のビニールシートに包まれてた。そして名古屋駅に行き臨時特急しなの381系の撮影。遠くに見える名鉄ミュースカイとかあおなみ線が激しく萌えた。そして特急しらさぎの時に合流できた。そして大垣で本格的に集合。そして美濃赤坂。車では来た事があるが鉄では初。大概今回車で行った事があるが鉄道では初。四日市に出たときに昼食でパン屋を発見。でもチョココロネがなかった。そして八王子線内部線へ。ここの車両が普通の線路より幅が狭め。車両が普通の冷房を積めないので扇風機なのだが非常に暑い。そして三岐線平野綾の写真集の前半はにんまりしながら見てたが後半はいまいちだった。ここで貨物の撮影そして貨物の博物館。ここで撮影後プラレールで遊ぶ。そして北勢線まで歩いてその近くに新たに製作中の鉄道博物館みたいなところでトロッコみたいなのにせてもらう。そして桑名でJRへ。列車が遅れてたので名古屋での接続が気になったが乗れた。熱海までは順調だったが熱海で元東急8000系の撮影をして東京行きではなく品川行きへ。そして終点の品川で起こされて横須賀線で帰宅。
Aice5のDVDはパシフィコのなんだね。かなり欲しいところ。

  • 乗車記録 

豊橋→(東海道本線)→大府  4:55→5:46  快速ムーンライトながら大垣行き  391M
大府→(武豊線)→亀崎  6:00→6:15  普通武豊行き  3500D
亀崎→(武豊線)→武豊  6:50→7:09  普通武豊行き  3502D
武豊→(武豊線東海道線)→名古屋  7:25→8:11  区間快速名古屋行き  4507D
名古屋→(東海道本線)→大垣  8:39→9:10  特別快速米原行  5107F
大垣→(東海道本線美濃赤坂支線)→美濃赤坂  9:19→9:25  普通美濃赤坂行き  4211F
美濃赤坂→(東海道本線美濃赤坂支線)→大垣  9:43→9:50  普通大垣  4209F
大垣→(近鉄養老線桑名)→桑名  10:06→11:19  普通桑名行き
桑名→(近鉄名古屋線)→近鉄四日市  11:22→11:34  急行伊勢中川行き
近鉄四日市→(近鉄内部線・八王子線)→西日野  12:13→12:21  普通西日野行き
西日野→(近鉄八王子線)→日永3  12:30→12:33  普通近鉄四日市行き
日永→(近鉄内部線)→内部  12:35→12:47  普通内部行き
内部→(近鉄内部線)→近鉄四日市  13:05→13:22  普通近鉄四日市行き
近鉄四日市→(近鉄名古屋線)→近鉄富田  13:28→13:32  急行近鉄名古屋行き
近鉄富田→(三岐鉄道三岐線)→丹生川  13:42→14:17  普通西藤原行き  29
丹生川→(三岐鉄道三岐線)→伊勢治田  15:14→15:17  普通西藤原行き  35
伊勢治田→(徒歩移動:約30分)→阿下喜
阿下喜→(三岐鉄道北勢線)→西桑名  15:58(+5)→16:56  普通西桑名行き  160*1
桑名→(関西本線)→名古屋  17:16(+4)→17:41(+2)*2  快速みえ18号名古屋行き  2938D
名古屋→(東海道本線)→豊橋  1758→1845  特別快速豊橋行き  5122F
豊橋→(東海道本線)→浜松  18:53→19:30  普通浜松行き 980M
浜松→(東海道本線)→静岡  19:42→20:50  普通静岡行き 854M
静岡→(東海道本線)→熱海  20:52→22:04  普通熱海行き 1474M
熱海→(東海道本線)→品川  22:20→23:54  普通品川行き  534M 
品川→(東海道本線)→新川崎  23:59→0:11  普通逗子行き  2321S

*1:阿下喜→麻生田間バス代行輸送

*2:すれ違いの快速列車が遅れたためによる遅れ