サイコロ

プチキャラットの声優オーディションがあり沢城みゆきがどうなるのかが気になる今日この頃。ぷちこが変わるよりもちょっとお年を召された氷上恭子を換える方が良いと思うが。でも沢城みゆきは変わり過ぎたと思う。素敵探偵ラビリンスとか見てると。新アニメに関しての情報とかあまり控えめでいたので何が放送さえるのかさっぱり。とりあえずみなみけ井上麻里奈木津千里とはちがうところがいいぐらい。どのアニメでも見かける茅原実里長門のおかげで音楽活動を再開する気になったとか。そんなのどうでも良いが他のアニメとかでも出ててあまり良い感じではない。獣神演武が至って普通なアニメであまり遅くまでおきてみたいとは思わない。
朝まで起きているが始発には乗らずに昼まで寝ている。そして昼過ぎにサイコロの旅東京都区内版。最初に行くところが西大井。以外と近いところからスタート。横須賀線に乗り1駅。そして次の目的地は蒲田。次の電車が湘南新宿ラインだったため大崎で山手線に乗換え。そして品川から京浜東北線。蒲田でサイコロを振ると次は葛西臨海公園りんかい線を使えば若干早くなるがりんかい線は対象外。東京駅が3連休効果もあり混雑。京葉線に乗り葛西臨海公園到着。雨が降ったおかげか夕焼けがきれいだった。サイコロを振り次の目的地は北千住。しぶしぶ東京駅経由。新木場で降りたくなったので下車。ここで撮影してみたが微妙だった。まあ虹がみれたので良いとしよう。東京駅に向かう間に思ったのだが地下区間があるのだから201系のような非貫通型はまずいだろうと思った。そして山手線で日暮里へ。日暮里駅はガムテープ文字で有名とか。でも乗換え階段が違ったためか見れなかった。三河島や鶴見や桜木町というとどちらも大規模な脱線事故があった場所だと思ってしまう。そして北千住到着。ここでしばらくしていると新鶴見機関区所属のEF65が通過。金町へ行ったのか?取手以北なら挑戦者だ。次の目的地は西荻窪。ちょっと変わったルートを選択。日比谷線に乗り茅場町で下車。そして茅場町から東西線東西線でここどこだと思ったら神楽坂。明日菜と思ったのはさすがに・・・。その次の早稲田でちょいきつめな感じのおんにゃの子。きつめは好きな方だが負けそう。そして中野。ここで緩行線クラナド電車がいないかなと思ったがそう簡単に現れるはずがない。そして西荻窪到着。そして次はまた蒲田。緩行線で中野まで行きそこから快速線。乗った車両がクハ201-1。いつまで居れるんでしょう。そして東京駅で東海道線へ。品川乗換えでも良いかなと思ったが川崎乗換え。川崎から京浜東北線に乗換えて蒲田到着。蒲田で次の目的地が西大井。ついでに大森で前日購入した物を取りに下車。ここですばらしいアイテムゲット。それは3連休パス。商品をとりに戻ってからはどうしようかと時刻表を見て宇都宮へ。キミキス pure rougeが放送されるとわかっていたがそんなのお構いなし。行けるなら越後湯沢が良かったのだが。東京駅まで行き乗れなくても良かったやまびこ号に乗車。各駅に止まるも宇都宮まで1時間。そしてこちらもあまり早く帰らなくても良かったのだが各駅タイプに乗車。手持ちの時刻表は古いので普通のなすのだがMaxなすのだった。欲を言えばE3系こまちに乗りたかった。そして東京駅について横須賀線。時間があったので西大井に。新川崎に行くには待ち時間があったので一旦品川まで戻りそこから久里浜行き最終に乗車して帰宅。