さよなら東急8000系

今日はさよなら東急8000系の運転の日。ということで東横線へ。1番目の渋谷発は間に合わなかったので武蔵小杉で走行してくるのを撮影。そして武蔵小杉で乗車。元住吉で先頭と最後部の行き先をかえてから元町・中華街へ。まあ元住吉で特急通過も兼ねているんだが。そして元町・中華街に遅れて到着し遅れて発車。あまり特急としては早く感じないが菊名で時間調整があったせいか元住吉は定刻通りの到着。また元住吉で特急の通過待ちと字幕を変えて渋谷行き。撮影人に配慮か安全確保かで駅進入時は遅め。渋谷駅到着。横浜方面はホーム先頭が狭いにもかかわらず多数撮影したがってたので区切って撮影させてた。渋谷駅改札よりではあまり撮影せずに違うものを撮影。そして最後部に乗るが厨房消房がうるさいのなんの。武蔵小杉で特急に乗り菊名まで先行しようか迷ったが乗り続ける。そして元町・中華街折り返しが朝の通勤ラッシュぶりな乗客数。最後の元住吉では先頭を撮影する人たちで押し寄せ将棋倒しになりそうだった。そして回送を撮影するため地上へ。踏み切りぎりぎりまで来ても警報機がならなかったので反対側から一気に移動。車庫への回送を見送り武蔵小杉で下車。小杉から京浜東北線E233系に期待してみるがなかったので別な用事で田町へ。田町ベッカーズで3時間近く居座って帰宅。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000907-san-soci


冬休みが終わり朝食を3分で食べることを考えてるんですね。春香姉さまが委員長をやらないかということで番長伝説が復活ということで千秋もやらないかとか。

春香姉さまが何かかくし芸をやれといわれ悩んだ末の結果が面白かった。どこか遠くに行くことになり地図が読めなく迷ったのも面白かった。