新旧交代

深夜アニメの途中眠りそうになりました。まあ期待できるほどでもなかったんですが。つらくなった時間がちょうど新山口(旧名小郡)コンビニ内で後1時間と思ったものだ。起きるとマイメロの時間らしくナナカナの曲が流れてた。でも眠る。ハヤテを見ずに14時起き。遠くでも行こうかと思ったがふと甲種輸送で西武に新型車両が輸送されるのを思い出したので新秋津方面へ。府中本町で南武線から武蔵野線に乗換え。南武線武蔵野線のホームの端にカメラを構えた人たち。武蔵野線に乗換えたらちょうど良い頃あいだったらしくちょうど甲種輸送がきた。新秋津まではほとんど撮影してた人も移動。でも新秋津の手前の所にいて実際望遠を使わないと無理なところに。まあ西武への連絡線のところだからな。そして西浦和で少しだけ貨物を撮影して大宮へ。北斗星1号を撮影して気が済んだと思ったら廃車になる予定のゆとり登場。大宮から南浦和まで行き武蔵野線越谷レイクタウンが開業と正式に出てたがどうでもいいこと。そして西船橋船橋と乗り継いで千葉。春には春闘やるんだろうなと千マリ(幕張車両センター)を見て思った。千葉の乗換えで蘇我まで先発とか本当に作ってもらいたいと思った。でも今回は降りたホーム向かい側。蘇我京葉線。快速に抜かれるかと思ったがそんなことはなし。そして東京駅。京浜東北線の人身事故のほかに横須賀線逗子〜久里浜間でポイント故障があったと知らせる情報板。総武快速線に移動するが遅れてはなかった。錦糸町で乗換えて中央・総武緩行線で新宿。そこから湘南新宿ラインで帰宅。

フユキを見習えということで清掃活動。夏奈は知人も集合かけてこないとかありそうだと思ったが。ご飯を食べていないか寝れないんで起きたんでしょうね。