うたたね大家族

は鉄グループのやる気のないで三島→沼津は新幹線リレーじゃないか?矢向始発川崎行きも電留線からの出庫だし。むしろ1番列車に乗り東海道に乗り換えると結構遠くに行ける。矢向始発があるのはそもそも矢向に電車区と運転手区、車掌区があったがそれが車掌区のみ矢向に残してそれ以外は中原に移動させたため。一応武蔵溝ノ口始発登戸行きも登戸に電留線がなくその川崎よりの宿河原に2本あるだけで朝のラッシュの登戸、武蔵溝ノ口の乗客をさばけないからでしょう。一見無駄そうに見えるが実はちゃんと役に立つんです。南武線は。ラッシュ時は時速40キロぐらいでゆっくりですが2分置きに走るんです。

ぽてまよのエンディングテーマを歌ってた茶太CLANNADだんご大家族を歌ってます。ぽての方で借りるのは時間がかかりましたが倉賀野の方は買うしかないみたいです。中央線の201系が少なくなってるわりにはよく見かけます。ラストランに向けてなんでしょうか。でもちょっと加速が遅いと思いました。御茶ノ水から東京方面と立川から青梅線方面や高尾方面って中央特快でも各駅にとまるので快速とかのって言わなくても良いんじゃないかと思いました。


中央線沿線での撮影場所はここが1番好きです。