おにぎりに全米が泣いた

air-port-n2008-12-20

横浜駅西口から首都高速線を走行したおかげで普段はモノレールとか中央緩行線から見る首都高環状線と首都高新宿線に乗れた。今度は飯田橋付近の首都高を希望。新宿駅西口で降りるが本当に新宿駅すぐそば。大概はスバルビル前とかなのに。駅構内に行きJR時刻表を見て小淵沢が無理なのでとりあえず中に入る。そして朝から直久でラーメン。その後中央快速線に行くと201系登場。携帯もイーモバも電池容量がないのに。東京駅まで乗車。その後京葉線ホームへ。TDR臨で583系秋田車は逃したが489系能登編成と485系新潟車国鉄色塗りなおしを見た。カメラの電池もわずかながら。デジタル系の電池がないので家に帰宅し充電。土曜のアニメも楽しんだし少し充電もしたし12時出動。東急東横線の渋谷方面の先頭に乗るが朝のラッシュ並。出口が先頭に近いとこうなるんだよな。渋谷からは京王井の頭線駒場東大前に御用の方は各駅停車をご利用くださいとアナウンス。受験シーズンですか。各駅停車に乗って思ったこと。新車だぁ。しかも金沢八景から東急車輛をみた時に作ってた1722F。永福町で降りる。その後新宿へ。眠気を引きずりなら7番線の中野寄り。来ました中央特快で。朝に別のが中央特快高尾行きで行きましたが今度は違うのが来ました。朝見たのが来るのを期待しましたが来なかったのでTSUTAYA
TSUTAYAのTカードが色々なところで使えるポイントカードとして広告してますが一番印象的だったのが
おにぎり→全米が泣いた
TポイントってTSUYATAの当日返却か一泊か5枚1000円どれが一番ポイントがたまるんだろう。コンビニで使えるのがファミマなのに対してATM利用とかで多く行くのがローソン。昔はローソンも使えたのにな。