降り出す雨涙隠す神様がくれた優しさ

415系の甲種輸送

ef - a tale of melodies.って良いアニメだね。前作のef - a tale of memories.もよかったけど。
しばらく見ない間にE233系とかで見るサッポロビールキャンペーンガール美優紀という人になってました。前に比べると3割増しみたいな感じですがそこそこです。
風が強いそんな朝。運休とか遅れに少し期待してた。今日元水カツ415系甲種輸送があった(24日に九州上陸らしい)。まぁ常磐線沿線で見張ればいいものが撮れるのに行った先は武蔵野線。陽は沈み雨が降り風も吹くというそんな状況。武蔵野線からすぐに鶴見に引き返せないのでそのまま大回り乗車。なぜか最近赴く事が多くなった京葉線。たしかに普通に総武緩行線常磐緩行線よりは乗換えなくてもいいからか。京葉線で1つ落として快速。快速って新浦安で4分停車したっけ?舞浜で2分停車したっけ?汐見で八丁堀で急病人看護の影響で停止。快速の意味ねぇ〜。まぁそれ言っちゃうと武蔵野線の快速が快速という割には停車駅多いぞみたいな。武蔵野線京葉線、山手線が雨や急病人で遅れ。でも中央線は定時運行。京急ありがとうギャラリー号がなくなるらしいのでほんのわずかな時間ながら待ってみたが京成線の踏み切り事故のおかげで乱れてた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000558-san-soci