伊達へ行きましょう

仙台・宮城デスティネーション
始発を落として京浜東北線に乗り換え。前はこれで寝過ごし大宮まで行った。それでも1日で着けたけど。今回はあまり時刻を把握してなかったので時刻表を見てる。すると遅延情報。中央線東京駅でやらかしたらしい。東京駅を通るついでに時間もあったので現場見てきた。ポイント切り替えの向きとか調べてたりしてた。その後御茶ノ水にも。東京駅には2本いて神田にも1本上り線にいて御茶ノ水駅の上り線に1本それでも御茶ノ水にいたのを回送として動かしたがまだ運転再開とかなってなかった。結果ポイント故障ではなく作業遅れなんだね。ちゃんと作業しとけよ。
上野まで行き寝台特急北陸を横目に快速ラビット。宇都宮から黒磯。ここで貨物の付け替えを見物。青春18きっぷシーズンだから前よりは少し多め。郡山から磐越西線。快速あいづライナー。昔は特急ビバあいづなんてものがあったが。使用してた車両が水戸支社のK60とK40。同じ485系なのに新潟からさらにもらって快速運用だもんな。会津若松からAIZUマウントエクスプレスで喜多方。気動車で再び酔いそうになった。喜多方はいつも通過ばかりで降りたことがなかったので。そこではクリスマスで一色。喜多方からSLX'masトレインで会津若松。そこからまたあいづライナーで郡山。磐越東線の三春へ。磐越東線でもsuica導入するんだね。郡山に戻り福島。福島で寝ていたために接続を逃した。暇になったので1日乗車券を前売りで購入。仙台まで来て光のページェント号。