相模

ハピッピピも名曲だと思う。
JR東日本ダイヤ改正に涙。新幹線、特急の停車駅が増え時間短縮じゃねぇ。川越線はまだ大宮から赤羽が快速あるけど南武線は快速作るのかな新しい駅が出来ても。南武線とか横浜線に競合他社がないからだろうけど。でもあったとしても歩み寄る感じなんだろうね。JR東海名鉄に対する様なのはないのか。余計に時間かかるダイヤ改正湘南新宿ラインの10両編成に5両連結って当たり前のを今しても。
昔「相模」(さがみ)を「すもう」(相撲)と読んだというのがテレビで見たりしたが、山手線の車両に相棒のゲームソフトの宣伝で「相棒」(あいぼう)を「すもう」(相撲)と読んだ。相撲のゲームがあってもおかしくは無い。水谷豊と寺脇康文が相撲とれば良いんじゃない?京浜東北線サクラサクキットカットトレインかと思ったらただ台東区の上野と浅草の桜をモチーフにしただけだった。
京葉線で線路点検で遅れ武蔵野線が直通運転中止で南武線が人身事故で遅れ。東京からぐるっ○を書くような路線が遅れてた。京浜東北線もちょくちょく延発くらった。南武線もひどかったが3本目でようやく普通に乗れる程度だった。それでも回送は普通にあった。