御嶽

251系の前展望が見たかったがおはようライナー26号新宿行きは小田原からだと5号車のみなのね。並走する211系とはいい勝負してた。速度が表示されるが名鉄のほうが速さがわかりやすい。ほとんどゆっくりで唯一多摩川渡った新幹線と並走するところだけは速かった。新宿から移動しようとしたら201系とすれ違い。四ツ谷でもう一方を撮影。富士・はやぶさを東京と有楽町で撮影。有楽町にいる時に京浜東北線常磐快速線三河島の人身事故のなぜ受けるんだと思った。
東京駅に戻り中央特快。終点高尾まで行った。でも目的地は青梅線。高尾から特快で戻り立川。南武線の車両が大宮に整備のため行くようだった。青梅線で青梅。そこから乗り換え。御嶽まで。吉野観梅のため日向和田とかは人が多い。歩いて御嶽駅からケーブルカーのところまで途中15パーミルの坂でバスにしようかなと思った。滝本駅からケーブルカー。往復券がなぜか2日有効。御岳山に行くと雨。高尾山といいあまり天気に恵まれない。帰りはバス。青梅からは201系。列停は2日連続。ただ遅れは2分程度。南武線で川崎まで。川崎から東海道線で熱海。ここで富士・はやぶさの最終運行を見送り。見送りで泣いてた人もいたがCLANNAD AFTER STORYの方が泣けた。挿入歌はriyaでなくLiaなんだろうね。