東池袋

横須賀線から東京駅で乗りかえ。もちろん乗り換え先は中央線。神田で東京行きに201系。神田で撃ってから新宿へ。ホリデー快速河口湖号。指定席車の幕が珍しく思えた。そして山手線で上野。上野で団体専用列車のはつかり。往年のはつかりヘッドマーク。ここにTBSやATVが。撮影後きっぷの関係から御徒町へ。御徒町から上野動物園。無料開放日だったので。桜がちらほら咲きかけになり始めてた。東園を少し回ってからモノレール。鉄道の広義でモノレールやケーブルカーも含まれるためこの間の御岳と今回の上野。これで東京都は完乗。西園に行きペンギンや小動物とかを見て東園までまたモノレール。そして上野駅から神田経由で新宿。そこで201系撮影。201系撮影したら新潟ののどかが来てた。
電車の広告を見たので池袋のナンジャタウン。結構久しぶり乙女ロード東京国際アニメフェア帰りかそれらしきものを持った人も。ナンジャタウンも結構変わってた。いろいろな餃子を食べてから西口に。東武トラベルスルKAN購入。どこのトラベル系にお金を落とすかで東武に。今回も対応は結構よかった。券売機前にピンクの装いの人が立っててその人が東武トラベル。で駅の改札の精算窓口にいた人は緑系の装い。どちらも東武トラベルらしい。で池袋から新宿。新宿から大回りしようかなと思ったら結構寝てたらしい。
E3系の甲種の時にみたEF65廃車回送されたらしい。なんか物珍しそうに思ったやつが。阪神なんば線開業って結構人が多かったのかな。