森林公園

東武東上線森林公園検修区の公開イベントに。でもその前に千葉の183系の団体。なにやら次の団臨を持って引退とか。横須賀線で。品川に3分停車とか。成田エクスプレスのためのゆとりダイヤだ。そして東京駅に183系は入場済み。撮影してるとホームから落ちる人。なにやら押されたと反論してたが自らバランスを崩して落ちただけ。駅員に注意される。次回からたぶんロープか撮影禁止だな。183系C2編成の幕は団体。ただ車内の広告のところに千葉などいたるところで撮影された183系の写真。そして池袋駅へ。東武50090系が普通成増とかに入ってた。そしてラッピング電車の出発式。ラッピング電車よりも先のお急行で森林公園。森林公園に到着してからラッピング電車も到着。会場で一通り撮影。何気に秩父鉄道へ。SLパレオエクスプレスヘッドマークはないだろうと思ってたがまさにそのとおり。森林公園まで戻り森林公園から東武50090系快速急行TJライナーとかかれたところは別にチケットフォルダーじゃないんだね。準急の時のロングシートよりは快適に感じた。池袋から湘南新宿ラインで新宿。西武新宿線富士大学ヘッドマークがついたのや特急小江戸にラッピング電車。